カテゴリー
整体関連

太もも裏側の痛み

定期的に運動の一環で短距離ダッシュをしている。

先日いつもの通り走っていたところ、急に太ももの裏側に痛みというか不快感を感じた。筋肉痛かなと最初は思っていた。
ただきつい運動などは直前に行なっていなかったので少しおかしいとは思いつつ数日そのままに。

ところが数日経ってもこの不快感は収まらず、加えてお尻の下方、坐骨あたりにも不快感が出てきた。

以前に私は腰を痛めたことがあり、その際にはヘルニアが出た模様。
それ以降時々、腰が抜けるような軽い不快感を感じることはあったが、今回は坐骨から太ももの裏にかけての不快感。

おそらく私の腰椎の歪みが何らかの理由で足の神経に影響を与え、つまり坐骨神経痛を起こしているのだろうと推測された。
かなり気になってきていたので、師匠の整体院に予約を入れさせていただき、きちんと施術していただくことにした。

師匠に見ていただいたところ、腰椎の一番下の椎骨が反時計方向に回転しながら右側にズレており、その下の仙骨の一番上のところも同じく歪んでいたとのこと。それが神経に影響し坐骨神経痛を起こしている原因であったようである。


腰椎の一番下の椎骨の関節突起なるものを抑えられた時は痛いと同時に気持ちよく、そこが患部のポイントであることが理解された。
施術後、痛みはほとんど解消された。

自分の腰は自分で施術しようがない。紺屋の白袴。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA